2019年05月13日

土曜日イベントのご報告

こんにちは。パスセンター東塚の柴田です。
新緑の美しい季節になりましたね。
今日は富士山は臨めませんが、窓から見える木々の緑がとても美しく、癒されます。

d68bf13f5f9bee32354e054cefcdfdb7_m.jpg

さて、先週の土曜日は浅井施設長による「Excel講座、Excelを使いこなそう!」のイベントプログラムでした。

パスセンターに通所されている利用者さんたちの中には、日々パソコンの学習を中心にされ、microsoft officeのWordやExcelの資格、Benesseが提供しているP検の資格をお持ちの多くいらっしゃいます。
でもいざお仕事になると、知識はあるにも関わらず、少し戸惑われてしまう方もいらっしゃるのです。
ですので、こういったイベントに参加することで、今まだ持っている知識だけでなく、実践的な知識をつけることができ、自信に繋げることができます。
また、まだExcelなんてっ、私には無理です、という方も、みんなと一緒に進めていくと、意外に簡単にできるとを知り、楽しんで作業を進めていました。
当日はできない方へ、作業が終わった方が声をかけるなど、微笑ましい様子があちこちで見られたり、一つの作業に対して、やり方が一つとは限らず、違ったやり方を発表する方もいらして、とても活気のある時間になりました。

無題.png

パスセンターではこのようなスキルアップイベントの他に、コミュニケーション力をあげるためのイベント、体力をつけるイベント等を毎週土曜日に行っています。
楽しいだけでなく、社会に出てから役にたつスキルを身につけることができます。
見学もできますので、スタッフまでお声をおかけください。

さて、次回のイベントはコミュニケーション力アップのプログラムです。

「♬ 昼からカラオケBANBAN ♪」

歌が得意な方、得意でない方、聞くだけでも参加できます。
楽しいですよ〜
みなさんのご参加をお待ちしています。

onpu325.jpg
posted by パスセンター上大岡 at 12:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。