2019年01月05日

ヨガで運気高めよう

新年のごあいさつが遅くなりました。皆さん、あけましておめでとうございます。支援員の高野です。
今年初のパスセンターの土曜イベントは、恒例のヨガで幕開けしました。

テーマは「新春に運気を高める」。講師の佐藤友見さんが背筋を伸ばすことで運気を高める動きなどを実践しました。ヨガには毎回、多くの利用者さんが参加します。誰もが気軽に出来て、疲れた体が癒やされます。

ヨガ2.JPG

床にタオルなどを敷いて行うほか、椅子に座ったままでもできます。佐藤先生は、両方のやり方を教えてくれます。

背筋を伸ばすには丹田を鍛えることが有効。参加者たちは、四つんばいになるネコのポーズや片足で伸び上がる木のポーズなどを繰り広げ、丹田を締めながら背筋をぐーっと伸ばしていました。

ヨガ1.JPG

筆者も時折、参加してみましたが、日ごろ、いかに使っていない筋肉や伸ばしていない筋が多いのかあらためて気付かされました。背筋もぴんと伸びて気も引き締まった気がします。

終わった後は皆心地良い疲れの中でヨガを満喫した様子でした。皆さんもぜひ体験してみてください。運気が上がるかもしれませんよ。


posted by パスセンター上大岡 at 15:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。