2018年10月27日

「オーラソーマを体験しよう」

こんにちは。支援員の植原です。
パスセンターでは土曜日に様々なイベントを行なっています。そうした中に利用者の皆さんが各々の趣味、特技を活かして講師となる利用者イベントがあります。今日はそんな利用者イベントとして「オーラソーマを体験しよう」が行なわれました。オーラソーマとは上層、下層の2色に分かれたボトルを用いて、心境の変化と気づきを得ることにより、本来の自分に戻ることをサポートするイギリス発祥のカラーセラピーです。

yjimage.jpg

講義では様々なカラーボトルを参加者に選んでもらい、選んだ色で自身の内面に気付きを得る自己発見ワークと選んだボトルから直感的に感じ取ったものを絵にするインスピレーションアートの2つのワークが行なわれました。講師を担当してくれた利用者さんは自身のメンタル改善を目的として10年程前から始められたとのことで、堂々とした講師振りを披露してくれました。参加された皆さんは初めて経験するオーラソーマに感心を持つと共に楽しんで取り組んでいた姿が印象的でした。
ダウンロード (1).jpg
パスセンターではこうした利用者イベントを随時行なっています。
人に伝えたいことがあるあなた、特技や趣味を持っているあなた、是非とも利用者イベントの講師に立候補してみては。
絶賛募集中ですッ!
posted by パスセンター上大岡 at 16:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。