2018年09月15日

面接突破セミナー

こんにちは。支援員の植原です。
パスセンターでは毎週土曜日に様々なイベントを実施していますが、本日は先日見事に就職を決めたパスセンターOBのMさんを講師に迎えて面接対策セミナーを開催しました。
syukatsu_mensetsu_man.png
つい先日まで就労に向けて必死の思いで頑張っていたMさんが、面接セミナーの講師としてパスセンターに凱旋を果たすとは実に感慨深いものがありました。
講義はMさん自身の経験を踏まえ、「面接力を高める前に知っておきたいこと」「面接力とは何か」「面接対策問答集」の3つのタイトルに分けて行われました。面接問答集も取り入れた実践的な内容だったほか、何よりもMさんが実際に体験してきた就労活動をベースにしているので非常に説得力を持ったセミナーでした。それだけに参加された利用者の皆さんはメモを取るなどしてとても熱心に聞き入っていました。
ダウンロード (1).jpg
パスセンターではMさんのほかにも様々な特技や経験を持った利用者、OB、OGの皆さんに講師となって頂く、利用者イベントを開催しています。利用者の皆さん自身がイベントを企画し、実践することは就労のみならず、これからの人生に必ずや活きる経験になることでしょう。利用者イベント企画、絶賛募集中であります。
posted by パスセンター上大岡 at 16:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。