2018年08月04日

夏バテ解消にヨガを

こんにちは。支援員の高野です。
きょうはパスセンターの土曜イベントとして、おなじみのヨガの日でした。

この道15年の講師・佐藤友見さんが毎回、誰もが気軽に出来て、疲れた体を癒やすヨガを教えてくれます。
ここのところ、運営のサポート役に回っていましたが、きょうは久しぶりに利用者さんに混じってヨガを体感してみました。

ここのところパスセンターでは椅子に座ったまま行なえるヨガをリクエストする利用者さんが多く佐藤先生もそれに応えて椅子に座ったままでできるヨガを教えてくれています。

yoga.JPG

ネコのポーズ、椅子のポーズなどさまざまなバージョンのヨガで手足、首、肩などのこわばった筋肉などをほぐしていきます。手を伸ばしたり、体をねじたったりしていると時は、ちょっと痛みもありますが、一呼吸おくとなんともいえない心地良さが体に伝わってきます。

日ごろ、いかに使っていない筋肉や伸ばしていない筋が多いのか気付かされます。今年は猛暑続きです。夏バテで疲れた身体にもいいようです。皆さんもぜひ、ヨガを楽しんでみてはいかがでしょう。夏バテ解消にも役立つかもれません。

posted by パスセンター上大岡 at 15:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。