2018年07月14日

紅茶飲み比べ

こんにちは、パスセンター上大岡の植原です。

本日のパスセンター上大岡では紅茶の飲み比べイベントを行いました。
飲み比べる紅茶はスリランカ産のヌワラエリアとインド産のアッサムです。
この二種のお茶と共に、お茶請けとしてパウンドケーキ、クッキーそして先日、某バラエティ番組で紅茶に意外と合う菓子として紹介された歌舞伎揚げとルマンドを供しました。
ブログ2.jpg

ヌワラエリアは少しオレンジがかった水色で緑茶のような味わい、アッサムは赤褐色の色合いで代表的な紅茶の味わいで同じ紅茶とはいえ、まったく違う個性に参加された皆さんの中には驚かれる方もいらっしゃいました。また、普段紅茶を飲んでいる方でもティーバックで飲まれている方が多く、茶葉から淹れて飲まれている方は少ないようだったので、ただ飲み比べるだけではなくおいしく淹れる方法も説明しました。
今後も様々な紅茶の飲み比べ、ティーバッグの紅茶をよりおいしく淹れる方法など、紅茶に関連したイベントを行って行きたいと思います。紅茶に関心のある方もない方もぜひご参加ください。お待ちしております。


posted by パスセンター上大岡 at 17:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。