2018年05月05日

GW連続イベント盛況

こんにちは。支援員の高野です。
ゴールデンウイーク(GW)も、あす6日で終わりですね。
パスセンター上大岡では、終盤の5月3、4、5の3日間はイベントを連続して行ないました。

メインは4日に開催予定だったバーベキュー大会。当日が風速20メートルと強風のため急きょ中止となりました。会場を地元の地区センターの調理室に移しての「鉄板焼きパーティー」に変更しました。
BBQ1.JPG
参加した利用者たちは、前日の3日に安全にバーベキューを楽しむ方法を学んだり、材料の買出しや保存作業、発泡スチロール製の箱へのパック詰めなどの準備を行ったりしました。訓練時間以降も居残って、手伝った利用者もいました。

バーベキューは炭火を使うため、安全上、やむをえないことではありますが、天候は良かったため、「強風さえなければ」と、残念です。私は事業所での留守居役を務めたため、会場で様子は詳しく分かりませんが、参加した利用者によると、鉄板焼きパーティーも、それはそれで盛りあがったようです。

最終日の5日の昼食には昨日残った野菜などを使ってお好み焼きなどを手作りしました。

yoga.JPG
その後、恒例のヨガイベントに。佐藤友美先生には消化にいいヨガを特別にリクエストし、パスセンター流のGWイベントを締めくくりました。

まだ、1日余りありますが、最大9連休とも言われたこのGW、皆さんはどう過ごしましたか? 
posted by パスセンター上大岡 at 13:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。