2018年04月13日

メンバーの力を合わせて!


皆様、こんにちは☆ パスセンター東戸塚 鈴木です。
今日の日中は風もなく、暖かく過ごしやすかったですね。
こんな陽気がずっと続くといいけれど、週末は崩れるとの事、
体調管理に気を付けていきましょう。

さて、パスセンター東戸塚では毎週金曜日、グループワークを行っています。

今日は、グループメンバーの力を合わせ、ゲーム感覚でのワークを楽しみました。

お題に対しての答えをグループ毎に1つづつ発表していきます。
他のグループが出した答えは、もう使えません。
手持ちの答えが無くなったチームは負け、最後まで答えを残したチームが勝ち!です。

最初のお題は、「神奈川県の<市>名」

どのグループも考えるであろう<市>を先に発表したほうが良いのか、
はたまた、あまり馴染みのない<市>を先に発表したほうが良いのか、
この、発表の仕方・答えの選び方に駆け引きがあり、勝敗の分かれ目となりました。

次のお題は「さんずいの漢字」
・浜・瀬・海・江・酒・流・湖・治・河・沖・港・渕・潮・清・沈・浦・沸・泳・消・決・等々
たくさんの漢字が発表されました。
1番最後まで残ったチームは、8つの漢字しか思い出せなかったそうですが、
あまり思いつかないような漢字を発表したことで、手持ちの答えを残すことができました。
逆に多くの漢字が出てきたグループは、他のグループが同じ漢字を発表したことで、
手持ちの答えがなくなってしまい、ビリになってしまいました。

thD5C9ISD6.jpg


歴代総理大臣や、横浜市の駅名なども考えていただいた今日のグループワークは、
あっちこっちのグループから大きな笑い声や笑顔が溢れ、とても活気あるものでした。

今日のグループワークはとても楽しかったから、またやってほしいという声も多く聞かれました。

次回をどうぞお楽しみに!

posted by パスセンター上大岡 at 15:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。