2018年04月07日

ヨガもいいけど、新聞もね

 こんにちは。支援員の高野です
 
 きょうは毎月第1土曜日、恒例のヨガプログラムがありました。
インストラクターはいつも元気はつらつの佐藤友見先生。きょうも数人の利用者とスタッフがおよそ一時間のプログラムで快い汗をかいていました。
 新聞.jpg

 パスセンターでは日刊紙を取っています。ヨガが体のストレッチとしたら、新聞を読むことは「心のストレッチ」ではないかと私は考えています。元新聞記者だからというのもありますが、新聞を読む習慣を身につけることも就活の一環だと思っています。
 

 SNS全盛の時代、今やガラパゴス化した情報ツールかもしれませんが、新聞にはスマホでは読めないニュースに触れられられたり、1ページから社会面まで見出しだけをざっと見るだけで世の中の全体像が分かったりとメリットはあります。速報性ではスマホやテレビにはかないませんが、興味のあるニュースを深く知るには最適な情報媒体と思っています。

 パスセンターでは、朝礼などで私がきょうの一押しのニュースを発表するのが恒例になっています。その甲斐もあってか、最近、休み時間などに新聞を読んでいる利用者を見掛けるようになりました。新聞を通じた心のストレッチが進められるよう今後も支援していきたいです。まだまだ、ヨガの佐藤先生のようには、上手にできませんが…
 
posted by パスセンター上大岡 at 17:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。