2018年01月30日

コミュニケーションの責任を双方が持つ事の重要性

こんにちは。
パスセンター東戸塚の原田です。

今日はビジネスマナー講座で過去に取り上げた、仕事におけるコミュニケーションの責任意識について一部を紹介したいと思います。

コミュニケーションをより確実なものにするためには、伝える側と受け取る側の双方がより高いレベルで「責任」を持つことで結果が向上します。

1a26bb47-cbbf-4761-b276-1ec3cd3c2015.png

伝える側には、「あなたの言葉を相手がどのように受け取るか」に対して責任を持つ必要があります。
一方で、受け取る側は「相手の言葉が何を意図しているのか」を確認する責任があります。

双方の責任意識が高まれば、より誤解は少なくなるのです。

大切なことは、お互いがコミュニケーションの結果に対して責任を持つ事です。
誤解が生じた場合は自分の問題として、双方が捉えられる関係でいることが重要です。
posted by パスセンター上大岡 at 14:34| Comment(0) | 日記

2018年01月27日

『パスセンター茶会』

みなさん、こんにちは。
パスセンター上大岡 宮野です。

本日は、雲ひとつない晴天でしたね。
積もった雪もほとんど溶け、少し物寂しさも感じます。
年が明け、もう一月が過ぎようとしていますね。
まだまだ寒さが続きますが、体調管理をしっかり行いましょう!

さて、2月3日(土)のパスセンターのイベントですが、
毎月恒例のヨガイベントに加え、
今回はパスセンター茶会も行ないます。

図2.png

裏千家茶道の先生を迎えての茶会となり、
茶道の心、基本的な所作を学び、季節を感じながら、
美味しいお菓子とお抹茶で癒されましょう!

体すっきりヨガ  12:30〜13:30
パスセンター茶会 14:10〜15:00

となっており、
今回のイベントはどちらかひとつではなく、
両方に参加することができますので、
みなさんの参加をお待ちしています!
posted by パスセンター上大岡 at 15:21| Comment(0) | 日記

2018年01月22日

♪雪〜やこんこ♪


♪雪〜や こんこ♪
♪あ〜られ〜や こんこ♪

IMG_0736.JPG

こんにちは、パスセンター上大岡プラザの 唐 沢 です。
どうやら雪が降って喜んでいるのは私だけのようです(v v )

ものすごい積雪ですが、皆さんおケガはございませんか?
本日は午後から雪予報でしたが、予報に反して朝から雪が降ったりやんだり雪

IMG_0731.JPG

午後からは予報通りかなりの降り具合になりました。

IMG_4535.JPG

この積雪でつるつる滑り歩くのもままならない方々を見かけました。
転んでケガでもしたら大変です!!
そこで、本日は急な積雪にも対応できる、靴の滑り止めをご紹介しますひらめき

【秋田の祖父オススメの滑り止め】

それは…ズバリ!!

「縄」です。

そうです、ワラジを作る際に使う縄です。

靴とわら.png



次にオススメなのが「輪ゴム」です。
太ければ太いほど良いですが、ご家庭にある輪ゴムでも何重かにすると良いそうです。

靴と輪ゴム-350x197.jpg



次にオススメなのが「絆創膏」です。
水に強いタイプが良いそうです。
貼る場所はこちら

cf54095bfad388e3482db08195bf097f.jpg
(お試しの際はご自身の責任でお願いいたします)



皆様今夜は暖かくしてユックリお休み下さいいい気分(温泉)
明日は路面凍結が予想されますが、足元には十分気を付けて下さいねわーい(嬉しい顔)

IMG_4556.JPG



posted by パスセンター上大岡 at 18:08| Comment(0) | 日記